求人で強みになる資格

スキルは求人で強みになる


トップ » スキルは求人で強みになる

もっと情報一覧

求人が多いけど決まらない

求人の中でも、事務の募集が多いです。事務を続けてきた人は、転職時でも早い段階で採用になりますが、会社によっては、新卒を中心に採用にしている所もあります。パソコンスキルがあれば、採用まで時間もかからないです。パソコンを使用する企業が多いので、基本操作だけでも出来ると良いです。近年では、ネットでの求人が多いので、時間がない人でも仕事を探す事が出来ます。ネットであれば、時間関係なく探す事が出来、応募も可能なので活用する事を勧めたいです。駅の構内にも、小雑誌が置いてあるので利用すると良いです。近年では、小雑誌も増えているので活用する事を勧めたいです。

事務・総務のお仕事について

求人の中で、事務仕事は安定職として人気があります。事務募集では支給額は若干落ちる面もありますが、強みとして「特に資格が無くても入れる」のが総務です。資格らしい資格は必要無く、エクセルやワードで簡単文書を作成できる程度パソコンが使えれば大丈夫です。総務は、よく「何でも屋」と呼ばれるのですが、基本的には来客時のお茶出し・備品の補充や簡単な故障時の修理・上司の方の文書作成のお手伝いなどです。会社の業種によっては給与計算や簡単な帳簿なども総務が行うところもあります。その場合は、給与専門として扱われるかと思われますので雇用保険や健康保険などの手続きも勉強しておくと、求人応募の際にも役に立つかと思います。

HOME | SITEMAP

© Copyright 企業が求める求人とは. All rights reserved.