求人を検索してみる

いろんな種類の求人情報


トップ » いろんな種類の求人情報

もっと情報一覧

求人情報を鵜呑みにするな

今仕事がなくて求職活動をしている人は、ハローワークや各種情報誌、ネットなどで情報収集してるかと思います。しかし、これらの情報は必ずしも正しいことが書かれているとは限りません。いいなと思った求人情報があった場合、まず、その企業名の求人で検索してみましょう。いいことや悪いことが色々上がってくるはずです。ただし、人は基本的に悪いことしかネットに書かない傾向があるので、悪いことばかり書かれても問題ありません。何も情報がヒットしない会社は、よほど小さい会社でない限り不満すら書くことが許されない環境かもしれません。

ダウンロードして使う職務経歴書

職務経歴書のひな形は、よくサイトなどで無料でダウンロードして使えるようになっているところが多いです。特に決まった様式などはないのですが、見易さなどで比較して採用担当の人が見やすいように、作成していきましょう。基本的にA4一枚が原則です。これ以上になると見てくれなくなる可能性があります。何の経歴を重視してアピールしたいのかよく考えて作成しましょう。なお、この職務経歴書や履歴書は使い回しをせずに、複数の企業に応募するのであれば、それぞれ別個に作成するのが原則です。

HOME | SITEMAP

© Copyright 企業が求める求人とは. All rights reserved.